FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エウレカセブン1話 

余りにも愉しみすぎて、夢にまで見た。(凄い珍しい)
目覚ましを30分前に掛けて、それでも眠かったから寝たら、夢にでた。
夢の中の私は10分前にはテレビの前につき、わくわくして待って30分のアニメを消化(内容は憶えてないが、食いつくように観ていたのは憶えている)、わー素適だったー!と云うところで、目覚ましで起きた時間は携帯で7時5分。5分位進んでいるんで、ぎゃーと心の中で叫びながらテレビつけたらオープニング始っていたよ。ふ。

結構面白いかも。世界観は好きですし、リフの描写も良い。(何処か色合いがフォトンマットに似ているのは目を瞑りますけど!)
LFOもそこそこのデザイン。ラーゼフォンは観たことないんですが、それにちょっと似てるのかな。監督同じらしいし。マクロスにも似てるかも。ちょっと細身で。車仕様になったのには驚いたけど!
今後の展開にとても期待です。このまま行けば、DVDは買いですな。原作付きより、オリジナルアニメというものが本当好き。
嗚呼、でも番台だから高そう!話数少なそう!そうして私は、毎月巌窟王とエウレカでお金が減ってゆくのね……。後ダムか…。
それにしても、ホランドが良いなぁ。不器用そう。可愛い。
後、ファーストインプレッションでサラに似てあまり可愛くないと思っていたエウレカですが(でも分け目とか前髪の仕様が同じって如何なのよ)、ちょっと性格が妙なので少しだけ好きになりました。私はいわゆる、ヒロイン的なキャラは好きじゃ無くて、どちらかと云えば、姉御肌とかそう云うのが良い。やっぱり破綻系。
相変わらずヴィジュアル的に如何なのよというレントンは兎も角。
私にとって、ヴィジュアルは大切ですよ。後性格、可笑しかったり、邪悪系が良い。

後作画に関しては、目につくCGは無かった。
ボンズはビバップ(このころは日登だけど)の時から思ってますが、CGの使い方が秀逸で、
日登とかGONZO(本当に下手だ。CGで動画の負担が軽減されるのは理解できるが、全体的に絵とCGがマッチングされてない画面を見るのは本当に不愉快です。巌窟王もそれがなければまだ良いのに)みたいな迂闊な使い方はしないので好き。

そんなこんなで、来週もきっと観ますよ。DVDにエクソダスでも良いですが。
駄目だ、監督は違えどキャラデザが似てるから、如何してもキンゲと比べてしまう。
なんというか、吉田氏は上手いね。ちゃんと描き分けが出来るし、本当好き。巧い、巧い!レントンの祖父なんてとても好きです。
彼は今回はキャラデザのみの参加なのかな?

でも、エウレカ。確かゲーム展開とか色色するんですよね。
きっと多分、ゲームには手を出さない。あからさまにシューティング系のような気がする。(無理

エウレカ公式サイト
http://www.eureka-prj.net/

吉田氏サイト(巧いですよ、素適ですよ)
http://www3.ocn.ne.jp/%7Egallo44/

http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/03/post_39.html
ネット配信もするからもう一回観たいんですけど、林檎非対応かい!(怒)なんというか、最低だ。不公平だ。……本当、番台め。
あー今更ですが、メカデザインは河森さん。マクロスの!
だから似てたのか……無意識とはいえ……(黙
所詮ロボオタクなのです。

某アニメに足りないのは、ロボか……。

嗚呼、富野科白があれば尚良い。
スポンサーサイト
エウレカ倉庫 | HOME | ボンソワール

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

素敵!としかいいようが…ない(*´ー`) BONESさんの作品大好きだよ~マジで!!!毎度毎度ツボ!絵綺麗だし、崩れ、乱れがないし、可愛いし、かっこいいしetc…あ~!も~~~!ホランドかっこいいw(>ω<)啓治さんヴォイスだよぅw(*´Д`)ハァハァなんかステルヴ
2005/04/17(日) 23:15:50 | ともかじゅ~100%じゅーすvこやす入り。笑
商品詳細説明:世界を、革命する力を!「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」のビデオです。ポストカード・ライナーノーツ付きケースキズ・本体に汚れあり。中古品 <送料参考データ>・外寸:約120ミリ×200ミリ×30ミリ・商品のみ重量:約320グラム※上記数値には梱...
2007/09/10(月) 11:02:56 | オリジナルアニメへの思い
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2018/09 »10

A wise saying

Fund-raising

Recent*Comment

MediaMarker

Category

<< 全タイトルを表示 >>

MoKuJi

Link

Profile

マダム・バタフライ

  • Author:マダム・バタフライ
  • 生態:愛すべき変態に弱い
    格言:口は災いの元
    神様:ジョブズ、富野氏、荒木氏
    近況:専ら薔薇とパピヨンに夢中
    好アニメ:基本ロボットもの
    好映画:ミニシアター系

  • BookLog
    玩具リスト
    意匠処
    Bookboard

drawr

Management

Other

【オンライン書店ビーケーワン】今日入荷した本を見る
日本最大級ネット書店のイーブックオフ

Analysis

誕生日

TemplateDesignChange

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。